<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2020 年11 月17 日

Special Event Station Miller-DX-Club

昨晩帰宅して19時頃に少しワッチすると80mFT8でRX30DXがプラスでデコードできる。まさかEUロシアからそんな時間にと思い、勝手にUCと判断して呼ばなかったが、あとでQRZで確認するとUA0からのようなので納得。EUロシア方面がオープンしだすとほかにも同様の局がいくつか出ているのが確認できた。今月末までしばらく賑やかだろう。

昨日の朝の7Q7RUは、ローカルから最後にRR73が来ていたというコメントをもらいログサーチで確認できた。のべにして12回目に返ってきていたのがRR73で、それだけデコードできなかった・・・

というわけで、今朝もEU方面のコンディションはFBだったが粘る必要がなくなったので6時半頃にQRTした。160mでは県内東部のOMがビバレージを展開して本格的にQRVを始められたようで、早朝にUK方面と交信しておられるのをうらやましく思いながら画面を眺めていた。少し距離があるのでパスは違うかもしれないが、耳も飛びも数dB違う印象で、やはり25m以上のタワーに714Xクラスの大きなアンテナが上がっているとFBなようである。

投稿者:JA9PPC
at 07 :18| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=235168

◆この記事へのコメント:

※必須